毎日が上振れ

基本的にはWSについてのお話

2018-01-01から1年間の記事一覧

"勝ち"を見続ける

今日は前置き無し、本日のテーマは"メンタル" フリーではよく勝ててるのにCSや地区では途端に勝てなくなる、なんてことはありませんか?今日は試合中の気持ちの持ち方について書いていきます。 といっても一貫して言えることは"勝つためにやっている、勝つた…

その生存に意味はあるのか

こんにちは。 突然ですがみなさん、択が発生したとき ついリスクの少ない方ばかり選んでませんか? 今回のテーマは"リスクを負う"こと これがしっかり判断出来る人は本当に上手だと思います。これがまた難しいんですよね。 最初の攻撃で山札にある最後の扉(…

貴重な時間

こんにちは。 早速ですが今回のお話 これは最近僕のtwitterのタイムライン上でも少し議題として挙げられたものなんですが "相手のターン中に何をしている?考えている?" について 将棋みたいに自分の持ち時間があるわけではなく、自分と相手で30分を共有し…

問① 山1枚、そのカードは何でしょう?

情報ってとても価値のあるものです、価値のあるものは沢山持っておきたいですね。 ニセコイと対戦したとき、自分のデッキに美夏があれば優先的にそれを手札に加えようとします。 それはなぜかというと 乙女心 万里花の2つ目の効果を防ぎたいからです。 これ…

服に着られてはいけない、着るものだ

お久しぶりです。地区シーズンになるとこのブログを動かしてるような気がします。 最近僕の周りで競技としてWSに真面目に取り組む人が増えてきて、◯◯についてどう思う?とか◯◯のときどうしてる?なんてことを聞かれることが多くなって、同じく競技として取り…