毎日が上振れ

基本的にはWSについてのお話

2019-01-01から1年間の記事一覧

2ターン目に3レベ3面展開!? 8扉冴えカノ

こんばんは。今回はちょっとした面白デッキを紹介しようと思います。 冴えカノの初弾と新弾の4コンを手に入れ、カードを眺めていて興味を惹かれたカードがありました。 それがこれ 面白い効果してるなーと思ったので考えてみることに。 このカードを使って何…

ツチノコ採用型扉電源けもフレ〜2019後期まとめ〜

お久しぶりです。最近は皆さん執筆活動が盛んで、まるでTwitterが図書館にでもなったのかと思いますね。いやそれはさすがに盛りすぎたかな… こんなに記事に溢れてると自分が書いたものがタイムラインの中に埋もれてしまいそうだったので、見出しで興味を引き…

地区のあれこれ

こんばんは、お久しぶりです。 今週末からWGP2019が始まります。 今回はこのWGP(BCFと合わせていわゆる地区大会と呼ばれるもの)について色々と書いていきます。 とりあえず今年のWGPのページを貼っておきます。 https://ws-tcg.com/events/wgp2019/ 僕は今ま…

ソウル減が使いたい/BD門扉パスパレ軸有咲

こんばんは。 最近流行のバンドリと言えばL1が香澄L3がモカの扉宝ばかりで、僕は正直その型のレシピを見るのに飽き飽きしています() せっかく多種多様なデッキが組めるタイトルなんですから、新たな可能性じゃないですけど色んなデッキが見てみたいものです…

本扉YYS

こんばんは。今回はゆらぎ荘の幽奈さんのデッキ紹介になります。最近重点的に回していたものがとりあえず完成形になりました。興味のある方はよかったら参考にしてみてください。 今回のデッキの原案は僕と同じSiegのメンバーであるけだま(@kedama_nana)くん…